アクセスカウンタ

気まぐれ日々雑感

プロフィール

ブログ名
気まぐれ日々雑感
ブログ紹介
頻繁な更新は期待薄(^.^)気が向いた時だけなので悪しからず。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
名作?海外ドラマとカメラ(^.^)
名作?海外ドラマとカメラ(^.^) GWは基本的には暇(^.^)でも、食料品の類の買い物はある程度は必要。道路は渋滞はしてないけど、甲州街道の下りは結構な量の車が(^^ゞ。去年の夏に一気にフルサイズのデジイチを買ってしまった。かなり古いタイプのボディを買ったくだりはココにも書いた(笑)。車を運転しながらイロイロなカメラを買った時のことを思い出していた。フィルム一眼はα5700i→α7xi→Minolta α-507Siここで一度、途切れる(笑)。で、復活の日を迎える(^.^)Minolta α-507Si→Minolta α7... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/30 15:33
GW(^^♪
GW(^^♪ GWは初夏のような天気で始まった、人が休みの時は何処にも行かないのが毎年のこと。でも、サラリーマンの頃はアグレッシブに連休を楽しんでいた(^.^)。もう、25年・・・1/4世紀も前のことになると思うと感慨深い。英会話など全くできないのに、図々しいことこの上ないのだが(笑)この時は個人でローマにも行っている。このブログの写真を撮ったのは生まれて初めて買った一眼レフ、ミノルタα5700。以後、ダラダラとカメラと写真との関係は切れたり繋がったりしながら続いてる^^;。ココ数ヶ月、腰の調子が今ひとつ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/29 17:37
写真(^.^)
写真(^.^) スマホで撮る写真がかなり良く撮れる^^;。まあ、小型のPCなので、内蔵のカメラで使える撮影ソフトを使っての撮影は簡単に出来る。スマホ流に言えば撮影アプリは結構な種類がありそうだ(^^)。Twitterで使われてる写真の6〜8割くらいはスマホ撮りだろうと思う。画質も色調も優れた写真が多いのと、撮り慣れた人の撮った写真はいい写真も多い。コレが入口になってるのかは不明だけど、ミラーレスとデジイチの女性ユーザーが増えてる気がする。秋に久々に神代植物公園のバラ園に撮影に行った。相変わらず「他の方の迷惑... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 02:23
カメラ(^^)
カメラ(^^) 何かで、最近はいわゆるコデジが売れないと言う話を聞いた(^^ゞ。コデジで撮れる程度の写真はスマホで十分に撮ることができると言うのが理由らしい。個人的にはモニターで写真を撮るのが好きではないので、シャメ・スマホで写真を撮る気は一切ない。確かにスマホのカメラは各種の画像ソフトを使って撮影できるので、ハンパなコデジでは太刀打ちできない可能性は高い(ーー;)。一番、簡単な差別方法は、液晶でいいから程度のいいファインダーを付けたコデジを発売すればいいと思う。理想的にはかさばらなくて、明るく見やすいファ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 01:26
BDレコーダー復活(^.^)
BDレコーダー復活(^.^) 散々、ガタガタとやってはみたものの、結局、先月に修理に出した^^;。デッキを持って新宿をウロウロするのはイヤだったので秋葉のヨドバシに修理に出した。受付時に、ディスクプレーヤーの交換になれば問題ないが、本体の基板の交換になると今までの録画データーは見れなくなると言われた(ーー;)。まあ、ある程度は予想済みだったけど、見積もり時にどっちかは知らせると言うことで修理に出した。ヨドバシに修理に出したのは、通常のポイントとは別に修理ポイントと言うのがある。(詳細を知りたい方は直接、聞いてください^^... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 00:20
年末年始(^^ゞ
年末年始(^^ゞ 去年の年末も本格的な大掃除はパスさせて貰った(^^ゞ。一応、ダイニングテーブルの上と自分の領域は大掃除して不要な郵便物も始末した。相変わらず、チョットした普段しない動きをすると脚に限らず筋肉がツルので負荷をかける作業は意識的に避けてる。どれだけ、痛いかは本人以外はわからないのでシラ〜と無理はしないようにしている。毎年、恒例の仕事始めの初詣に行ったら、寒川神社が大混雑(@_@;)。今年はオマケの参加者が二人居て、混雑はしてないと言ってたのに・・・なんて日だ!。帰ってからニュースを見たら神田明神... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/11 09:45
Beforeafter(^^ゞ
Beforeafter(^^ゞ 早いもので、今年も2週間程度で終わる。最近はTwitterでチョコチョコとツイートすると気が済んでしまう(^.^)。まあ、このブログが一ヶ月程度、更新がないのはイレギュラーでもない。入院して以来、どうしても入院前と退院後を比較する。一応、数ヶ月に一度程度の通院も卒業?して十二指腸潰瘍は完治した。最後にピロリ菌の除菌でcompleteにはなったけど、除菌後は常に軟便気味だったりはしてるが不都合と言う感じはない。去年あたりに、このままではマズイと思った体力の低下は牛歩の如くのペースではあるけど回... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/20 01:18
ドライビングポジション(^^ゞ
ドライビングポジション(^^ゞ 車の1年点検をイロイロな事情でホッタラカシにして乗ってたら、意味不明のエラーメッセージが^_^;。取り合えず近所のディーラーに車で行って聞いてみた(^.^)。ちなみに、ディーラーで車を買ったことは一度も無い(^^ゞ。いきなり、乗り付けても結構、親切に営業の担当者が対応してくれた(^^)v。結果、即急にどうこうなると言うことは無いのが判明した。車は全て生まれ育った街の車屋さんから、買って修理・点検も任せている。今の場所に引っ越して30年近くなるけど、多分、今後もこれは変らないと思う(^.^)。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/09 09:59
写真とカメラ(^.^)
写真とカメラ(^.^) 8月の初旬からα900での撮影に復帰?した。古いカメラだけど発売直後から3〜4年は使ってたので違和感は全く無い。EOS−Mで1年くらいは遊んでたけど、面白くなくなってきてカメラを買いなおした。ヤッパリ、ファインダーレスでの撮影は限界があるし細かい写真を撮るのは無理だった^^;。残念だけど、現行のソニーのボディは液晶ファインダーになっていて個人的に好きではない。但し、ミノルタ→ソニーの流れで機材を使っていて、ボディ内に手振れ防止機構が内蔵されてるカメラに慣れてるのでα900を買い戻した。ファイ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 00:29
診察完了(^.^)
診察完了(^.^) 今月の8日にピロリ菌の呼気検査をした、思ってたよりもメンドウな検査で何もする前と薬を飲んだ後の息を取る。30〜40分かかって検査して、その日はオシマイ^^;。次週に担当医から結果と言う感じの予約になっていた、除菌用の薬を1週間飲んだ。で、3日目くらいから下痢し始めて飲み終わって10日くらい調子が悪かった(ーー;)。結果はメデタク、ピロリ菌は陰性だった\(^o^)/。多分、そうなるだろうと思ってた診察もこの日で終了になった(^^)来月で入院してから2年が経過する。まあ、胸焼けていどはあるけど胃... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/27 22:35
お疲れモード(^^ゞ
お疲れモード(^^ゞ α900が手元に戻って1ヵ月くらいが過ぎた(^.^)。そんなに大量に撮った感じはないけど、久々に漬物石のように重たいカメラで日々、撮ってたたら疲れてきた(^^ゞ。腰痛も少し出てきたので、一時的に撮るのをやめている(^^)。と言うのも、とり始めてしまうと一度に50枚以上、一気に撮ってしまうことが多いのだ^^;。最多では、一度に200枚以上、撮ってしまったこともある。一年以上、モニターで撮っていた反動もあるかもしれないが、ファインダーでの撮影は快適で安心感がある。重いのはかなりの難点ではあるけど... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 21:27
ネガとデジタル(^^ゞ
ネガとデジタル(^^ゞ 少し前にα900を中古で購入した時に、後一歩でフィルムカメラを買ってしまうとこだった^^;。AFの付いたフィルムカメラの最後のほうの一眼レフ(^.^)。ミノルタのボディならAマウントなのでレンズは使いまわせる。でも、一歩引いて考えた、買えば撮らずにはいられない・・・フィルム・DPEと撮るごとにお金がかかる(^^ゞ。フィルムで一番、撮ってた頃は月にフィルムとDPEで2〜3万と言うのも珍しくなかった(ーー;)。それに、昔みたいにフィルムメーカーも無くなってるフィルムメーカーで色調が全く違うのが面... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/18 23:28
ネットと写真(^.^)
ネットと写真(^.^) そもそも、パソコンに触るキッカケになったのは、今では誰も言わないデジタル暗室をしてみたかった。最初のPCはマックのパフォーマーだった。HDは1ギガだったと思う、その頃からマックには数多のフリーソフトがあって、後年、使い始めるフォトショップの機能に勝るとも劣らないフォトレタッチソフトがあった。もっとも、インターネットに繋げるまで半年近くの年月がかかった(^.^)今とはネット環境は雲泥の差があったので仕方がなかった。当時は写真を取り込むにはネガスキャンか紙焼きのスキャンしか写真のデジタル化は方法... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/16 13:47
リフォームその2(^.^)
リフォームその2(^.^) 4〜5年前に屋根・外壁のリフォームはした(^.^)光触媒の外壁材は思惑どおりの効果を発揮している。見た目からしたら、紫外線で塗装が変色した玄関扉になるけど、扉としての機能としては問題ないのでパス。差し迫って不便なのはガスコンロで、中途半端な掃除を繰り返した(私がしたんじゃない)末に4口のコンロが1口しか使えなくなっていた(ーー;)。更に給湯器も呆れる程、待たないとお湯が出てこない・・・TVCMでもお馴染みの寿命がきている。給湯器は冬になる前に交換の必要があるし、ガスコンロも料理を作るのに精神... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 21:51
何度目かの写真(^.^)
何度目かの写真(^.^) 前にも何度も写真と言うタイトルで書いている。EOS-Mから漬物石のように重いα900に戻って一ヵ月くらいになる。重くて撮るのはシンドイけど今日も200枚くらい撮ってる(^^ゞ。200枚撮ったと言うとメチャクチャ、時間がかかってると思うだろうが合計で1時間はかかってないと思う(^.^)。午前と午後に出かけたので、屋上駐車場でと、あんまり天気がいいので路駐してと帰りがけに近所の公園などで撮ってる。空・花・カルガモが被写体になってる、少し前から近所の公園の池にカルガモがつがいで住み着いてる(^.^... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/12 23:56
テニス(^^)v
テニス(^^)v 日本人プレイヤーがグランドスラムシリーズ?の大会の決勝戦に勝ち進んだ\(^o^)/。数十年前のアマチュアテニスプレイヤーは準々決勝に勝った瞬間に何故か泣けてきた^^;。準決勝の両陣営のコーチ陣よりも、二世代前か三世代前のボルグ・コナーズ・マッケンローの全盛期に上達しないテニスをアホみたいな頻度でしていた。それ以前には中学生時代は硬式テニス部だった(私学の中・高男子校で軟式テニス部はなかった)。今やスタジアムの名前になってるアーサー・アッシュ選手も現役時代を知ってる。当然、ラケットはウッドから... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/08 00:16
BDレコーダーのその後(^^ゞ
BDレコーダーのその後(^^ゞ 先月にカメラを購入する為に新宿に頻繁に行っていたので、当然、デッキも見ていた。価格的には問題ないけど、これがいいと思えるデッキがなかった(^^ゞ。今、レンタルのパイオニアのとレグザの2台のデッキを使ってるけど、どっちもどっちと言う感じだ。何故かDVDプレイヤーは2台ともパイオニアのを買っている。最初に買ったプレイヤーはVRモードが見れなかったので友人にあげたけど、いまだに健在とのこと。購入意欲を感じるデッキは無かったけど、録画済みのBDディスクが見れないのは不便なのでBDプレーヤーを見てた。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/06 00:11
ファインダーとモニター(^.^)
ファインダーとモニター(^.^) EOS-Mで1年チョットの間、写真を撮っていた(^.^)まあ、EOS-Mを買ったので写真が復活したのは否めない。購入当初からオートフォーカスに関しては(?_?)と思っていた。でも、ファインダーレスでモニター画面で撮影する違和感はそれを以上だった。それでも、持ち歩くのも撮るのも手軽なのでソコソコの枚数は撮ったし、TAGSTOCKにも結構な枚数をUPしている。少し撮り続けたら、何となく物足りなくなってきてフォトショップ・エレメントで加工し始めた。まあ、18-55が画角の全てだったのでズーム側が三... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/03 23:34
総仕上げ?
総仕上げ? 先週、3カ月ぶりに診察に行ってきた。3カ月経つと病院の様子も多少は変わる、血液検査の受付のシステムが変更されていた。採血の窓口が大幅に減ったけど、思ったより時間はかからなかった(^.^)。退院してから一年半以上が経ったけど、相変わらず体が重いのは解消したないけど、総合的には少し前よりはマシな状態になってる。風船が膨らむように太ったのも、一段落?多少は食事を気にしているので少し減少傾向にはある(^^ゞ。血液検査の結果は、特に注意は無かったので許容範囲内らしい(?_?)。主治医が1年以上、躊躇し... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 09:25
お帰り(^.^)
お帰り(^.^) α900と28-300のレンズが一本だけだけど、ヤッパリミラーレス一眼とは比較にならい安心感(^.^)。ボディもレンズも4年前ぐらいまで使ってのと同じものなので、お帰りと言う感じだ。タムロンの28-300の新製品は発売日が未定なので諦めた。この時期だと縦位置グリップを付けたカメラを持って、立っているだけど汗が噴き出してくる(^^ゞ。要は重いのだ^^;でも、ファインダーで撮影できα900のファインダーは秀逸の出来栄えだ(^.^)。気持ちよく撮れる、音がウルサイと言われてるシャッター音も個人的に... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 18:47
カメラの購入Complete(^.^)
カメラの購入Complete(^.^) 猛暑日が続いてるので、少しでも涼しげな画像で(^^♪前回、EOS-Mで懲りたのでα77Uはシッカリ実際に触ってみた。α7は発売されてるレンズが圧倒的に少なく、手振れ防止が本体に搭載されてないので、ヤメタ。αのAマウントはレンズメーカーの安価?なレンズもあるので面白いし、ミノルタ製のレンズも使えて面白い(^.^)。結果、ボディと最小サイズの外付けストロボはヤフオクで入手した。ボディは出品数が少なく、美品はメチャクチャ高い^^;変に競り合うと高くつく可能性があるので、妥当な価格で一撃で落とせるの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/07 08:12
UNIQLO(^^ゞ
UNIQLO(^^ゞ 連日連夜の猛暑に辟易してるので、爽やかな涼しげな写真をUP。UNIQLOが出来た頃に行ってみた記憶があるけど、当然、サイズが無くってスゴスゴと帰った^^;。それから、数十年(?_?)環八沿いに大きな店舗がある地域に引っ越してきた(^.^)。一昨年の十二指腸潰瘍でぶっ倒れて、入院して激痩せしたサイズダウンした時にUNIQLOを本格的に利用し始めた。相変わらずサイズは小さい^^;XLでも私には小さいのだ^^;でも、特殊サイズがネットで買える仕組みが出来上がっていた(^^)v。でも、大きいサイズは... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 08:17
カメラ購入(^^♪
カメラ購入(^^♪ 紆余曲折はあったし、ジレンマもあったけど、昨日・今日とジタバタ動き回ってカメラを買った。2日とも多分、猛暑日か寸前の暑さの中で動き回ってドット疲れた^^;。昨日は他の買い物があってヨドバシに行ったんだけど、当然、α77Uを手に取ってみた。確かにフォーカスは素晴らしそうだし、重さもAマウントのカメラとしては重くはない・・・。店員さんと喋りながら店内をカメラを振ってシャッターを落とす、シャッター音は嫌いな音だけど切れはいい。ふと、店内の蛍光灯にカメラを振るとファインダーの中で蛍光灯が点滅している... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/02 22:44
カメラ選び(^^ゞ
カメラ選び(^^ゞ 都内は昨日に続いて猛暑日が確定したらしい、練馬36度とTVにテロップが^^;。写真は猛暑見舞に涼しげな一枚を選んだ。 https://www.tamron.co.jp/lineup/b016/index.htmlを見てカメラ選びが混迷しだした^^;。中古のα900かα7の2者択一のなりかけていたのが、 α77 IIと言う選択が。APS−Cのボディで使えば24-450(^.^)レンズ1本で十分に遊べる画角が得られる。更にネット上のα77 IIのインプレッションを見ると、ISO1600までは実... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 15:45
久々にCSIマイアミ(^.^)
久々にCSIマイアミ(^.^) 7月21日からAXNで12時からHD版でCSIマイアミの全シリーズの再放送が始まった(^.^)。月〜金放送で昼間の時間帯なので他の録画と重なる可能性もホボない(^^)v。でも、気になるのは同じような感じで始まったコールドケースの放送がシーズン5で知らない間に終わっていた^^;。まあ、何処かの時間帯で探して気長にファイナルシーズンまでの録画を完成させるしかない(ーー;)。AXNはイロイロな時間帯で、海外ドラマは再放送してるからタイミングが合えばシーズン全話を録画することは可能だ。今回はマイアミ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/23 23:44
要修理(^^ゞ
要修理(^^ゞ 自室のBDデッキのHD・外付けHDの整理の為に、ディスクに20枚程度DLした。内蔵は1T外付けは2Tの容量があるけど毎回録画で番組のフォルダを作って録画してるので録画番組は溜まり易い^^;。さらに、やっかいなことに外付けHDに録画すると、内蔵HDにDLしないとディスクにはDLできない。問題はDLに必要な時間をかなり余裕をもって設定しているので、録画予約を休止にしないとDLが出来ないのだ。これをやると、戻すのを忘れて録画が出来てないと言う自体に・・・(ーー;)。それ程の高画質設定で録画してはな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/22 11:05
古の画像・・・(^^)
古の画像・・・(^^) 夏休み突入後の初の週末の3連休(^^ゞ絶対に外出したくない条件だ。東京は天気は安定してないけど、梅雨明けは近い感じがする。ココに写真のことを書いた後、デジタル化された一番、古い?写真を探してみた。私の記憶が確かなら、最初の一眼レフを買ったのは1987年だと思う(^.^)。最初に35ミリフルサイズのフイルムカメラを買って貰ったのは小学校の5年生くらいだったと思う。当時はハーフサイズと言って35ミリ一枚分のフィルムで2枚撮れるコンパクトカメラが流行ってた。でも、35ミリフルサイズのカメラが欲しく... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 18:03
写真(^.^)
写真(^.^) ミラーレス一眼・ファインダーレスのカメラで1年以上、写真を撮ってみた(^^)。おそらく、5000枚くらいは撮ってると思うけどヤッパリ、ファインダーがないカメラは好きになれない(^^ゞ。基本的に細かい部分を気にした写真を撮ることは、私には無理だ。それを補う為に?最近はフォトショップエレメントでフォトレタッチした写真をTAGSTOCKに大量にUPしてる。まあ、近々にファインダーが付いたカメラを買うとは思うけど(^.^)。最近は若いアイドルの女の子までミラーレス一眼で写真を撮ってる(@_@;)。も... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/19 17:36
久々に(^.^)
久々に(^.^) 大したことではないけど、イロイロとあってブログを更新する気がしなかった(^^ゞ。体調は退院後に牛歩ではあるけど、回復はしている気はする。少し前に大いなる危機で煙草を吸いかけたけど、どうにか回避して禁煙は続いてる(^.^)。何もしてなかったので、2台のレコーダーのHDの容量が激減していた^^;。取り合えず、BD−R−DLの残りを使ってDLしてたけど、AmazonでノーマルBDディスクを50枚買った。居間のレンタルデッキは在庫ディスクで処理できたけど、自室のデッキは放送終了のドラマだけでなくバラ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 10:08
ミラーレスのフルサイズ(^.^)
ミラーレスのフルサイズ(^.^) 今日、話がトントンと進んで急遽、エアコンを購入することになった(^^ゞ。消費税が上がる前にすればいいのにと言う声が聞こえそうだが、諸事情で致し方ないのだ^^;。売り場はスカスカに近い状態だったけど、伝票処理などで時間がかかる(^^ゞ。今回は私が購入するのではないので、1階を見ているからと言ってカメラ売り場に直行した。α7の発売済みのレンズを知りたかったのだ。一応、ロードマップ?発売の計画は発表にはなってるけど、現況は寂しいラインナップなのがわかった。3年くらい写真を撮ってなかったのに加えて、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/03 01:00
退会^^;
退会^^; PIXTAを退会した(^.^)クリエーターとしては登録にはなったけど、写真は一枚もUPされていないので問題はない。TAGSTOCKはクリエーター登録後は好き勝手なペースでUPしたり、タグ付けもバックアップがあった。PIXTAはUPする枚数制限があって、私の場合は審査用の写真を含めて10枚。この枚数をUPし終わると6月半ばにリセット?されるまでUPはできなくなる。一応、10枚はUPしたけど全てタグNGになった(他もNGだったかは不明)。タグNGならタグの再編集で済むのでは?と思ったけど削除して... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 10:07
新たなフォトストック(^^ゞ
新たなフォトストック(^^ゞ TAGSTOCKで僅かに写真が売れたのに気をよくして、新たなフォトストックのクリエーター登録申請に挑戦した(^^ゞ。TAGSTOCKの時と同じで適当に検索してPIXTAを覗いたら、写真の審査の前にテストが(^^ゞ。3択・4択?の10問くらいのテストなので面白いので挑戦してみた。著作権とかがメインの設問とPIXTAに関する設問だったけど、事前に大まかに資料?に目を通していたので全問正解でパス(^^♪。でも、手続きを進めていくとTAGSTOCKとはシステムが大きく違うのが判明^^;。UP出来る枚... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/23 08:26
DMメール^^;
DMメール^^; SONYのαクラブ?だったかな・・・からDMが届いた、新製品のSONYビルでの展示とセミナーの予定だ。α77IIの発売が決定した^^;現行のα99は個人的に好きなボディではない。α7で気になるのは手振れ補正がレンズに搭載されることだマウントアダプターでAマウントのレンズは使える。でも、200ミリを越えたら手持ちでは撮影は難しくなる露出を稼げるレンズは高価なのは当然だ。α7・α7RのインプレッションをフォトヨドバシからUPされている。持ち歩くのにいいのは、このどっちかに決まってる。さらに、メチ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/19 03:26
変な時間に(ーー;)
変な時間に(ーー;) 少し前に太腿の筋肉がつる前兆の痛みで目が覚めた^^;つってしまうと激痛なので、痛くない位置を寝ながら探っていたけど見つからないので諦めた。椅子にかける姿勢で痛みが治まり、つってしまうことからは逃れた。そんなことで、起きてTV見て凌いでた。NHKでプロフェッショナル 仕事の流儀とSONGSの前半程度を見てると、動けるようになった(^.^)。SONGSの原田知世を見てたら、音楽が聞きたくなった。自室には大昔のアナログオーディオはあるけど、プリメインアンプの前に物が置かれてるので聞くのには準備が必... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/16 04:07
サッカーの季節(^.^)
サッカーの季節(^.^) 昨日、W杯の日本代表のメンバーが発表になった(^^♪。まあ、今までのザックジャパンのメインメンバーはホボ網羅されてる。でも、このメンバーだと早いパス回しが命みたいな気がするんだけど・・・。不安なのは、本田・香川がチームでコンスタントに試合に出てないことだ^^;岡崎・長友みたいにチームで試合に出てないと・・・(ーー;)。真剣勝負の試合での疲労度は練習とは別物だと思う。コンディションに問題がありそうな選手が多すぎると思うけど・・・一ヶ月で整うのかな(?_?)etc。世間は予選リーグの突破は当然、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 02:23
[TAGSTOCK]セールスレポート (^.^)
[TAGSTOCK]セールスレポート (^.^) 2月頃にTAGSTOCKから[TAGSTOCK]セールスレポートと言うメールが入って、正規料金で写真が売れたのはココにも書いた。売れてもコミッションの合計が5000円を越えないと振り込まれないので絵に書いた餅ではある。チョット前にTAGSTOCKに繋いだら提携サイトでの販売に関してと言う、お知らせがUPされてた。さらに、コミッションの金額が微妙に増えている気が・・・?。で、殆ど見たことのない販売に関するデータを見てみると、どうやら韓国の提携サイトで5〜6枚売れている。とは言っても、価格が一枚... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 12:20
ゴールデンウィーク(^^ゞ
ゴールデンウィーク(^^ゞ 直ぐに撮れるカメラが先代のコデジだったので、強引に撮ってフォトショで補正してみた^^;。ゴールデンウィーク中は近所の寿司屋に寿司を食べに行ったくらいで、これと言って外出はしてない。AXNでコールドケースが最初から一挙放送が始まったのは前にも書いた。少し前にCSIマイアミのシーズン9の放送が終わったら、CSI科学捜査班の初回からの放送が始まった(^^ゞ。舞台はラスベガスなんだけど、なんったって地味なので・・・殆ど見てない。でも、初回からに出くわすのは稀有なことなので録り始めた。両方とも月〜金の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/08 21:32
録画予約(^.^)
録画予約(^.^) 都内の桜がホボ満開で新年度が始まった、3月31日は笑っていいともにシッカリとジャックされた感じだった(^^)。消費税は上がり、その他の公共料金も軒並み値上げになる^^;。心浮き立つ春とはどう転んでも言い難い(ーー;)、地元の桜の花の色と同じように白けた新年度になった。取りあえず安価な娯楽の桜の写真を100枚程度撮った、アップで撮る以外に電線を撮らないようにするのは難しい。夜はさして、することも無いしTVも面白くはない、今、TVはWOWOWのクリミナル・マインド8になってる。何度か見たことがあ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/01 23:41
ノーマルかミラーレスか(^^ゞ
ノーマルかミラーレスか(^^ゞ 日常的に相変わらずEOS-Mで写真を撮ってる(^.^)。でも、多少は慣れたと言えどもファインダー無しでの撮影はシンドさは否めない。やっぱり、ファインダーとモニターの両方が使えるのがベストだと言う結論になった。フジフィルムとソニーのミラーレスにはファインダーがシッカリと付いている(他のメーカーはよく知らないけど^^;)。イメージセンサーはフジがAPS-Cサイズ、ソニーはフルサイズだ。ミラーレスで買い換えるのならこの2機種だと思ってるけど、両方とも高い^^;。ノーマルだと本体に手振防止機能がある... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 10:13
一挙放送(^^)v
一挙放送(^^)v AXNは海外ドラマ専門チャンネルなので、イロイロのドラマシリーズをイロイロな時間に放送している。それでも、一挙放送のシーズン1の一話から録画できるチャンスは少ない。偶然、コールドケースの録画ができたのは昼食を食べながらCSIマイアミの一挙放送を見ていたからだ。月ー金のPM1時の放送でこの時間の一挙放送は録画が楽なので、見たり録画したりに利用している。ただ、この録画を始めると1ヶ月でシーズンが終わる(20話は越える)。あまり、撮りダメをするとHDの見出しページが増えすぎる^^;録画した番組を見... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/27 01:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

気まぐれ日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる